CINQUE CLASSICO【チンクエクラシコ】

CINQUE CLASSICO【チンクエクラシコ】

軽快に着こなす春のモノトーンスタイル!!TAGLIATORE【タリアトーレ】

こんにちは。
 
CINQUE CLASSICO OSAKA店のナカです。
 
ゴールデンウィーク初日。
 
大阪はあいにくの雨でしたが、梅田はかなり人も多く賑わった様子でした!!
 
皆様はどのようにお過ごしになられましたでしょうか!?
 
来週は比較的晴れる日も多そうですので、天気が良い日にはお洒落をして
 
春の心地よい風を浴びながらブラブラ外出なんてのも良いですね!!
 
 
さて本日は、そんな春の休日スタイルにおすすめなジャケットスタイルをご紹介致します!!
 

 
スタッフ身長178cm 体重68kg
 
ジャケット TAGLIATORE【タリアトーレ】シングルジャケット 着用size48
楽天
 
ニット BAFY【バフィー】半袖クルーネック 着用size48
楽天
 
パンツ GERMANO【ジェルマーノ】ツープリーツ サイドアジャスター カーゴパンツ 着用size44
楽天
 
シューズ F.LLI Giacometti【フラテッリ ジャコメッティ】クロスグルカサンダル 着用size41
楽天
 
バッグ CISEI【チセイ/シセイ】レザードローストリングバック
楽天
 
 

普段からスーツやジャケパンでお仕事をされていらっしゃるかたは、休日くらいはリラックスしたいとお考えのかたも多いかと思います。
 
しかし、そうお考えのかたでさえも休日に着たくなる、軽くてノンストレスなジャケットがイタリアメイドの特権です!!
 
なかでも他ブランドと比べて、特別軽い素材使いによるアンコン仕立てを得意とするTAGLIATORE【タリアトーレ】の一着は
 
この季節には重たく感じる黒のジャケットも、清涼感のある軽い仕上がりに。
 
シャツ感覚でサッと羽織るだけで、ジャケットとしてのきちんと感も得られて休日の着こなしを大人顔へと格上げしてくれます。
 

インナーにはBAFY【バフィー】のボーダーニットTシャツ。
 
使い勝手の良い白黒配色で、黒のジャケットのインナーとしてほんのり遊び心があって最適です。
 

上記でニットTシャツと記載しました通り、袖口や裾がTシャツのようにフラットな作りになっており
 
リブを用いたニットよりもTシャツ感覚でラフに着て頂ける点も魅力的です。
 
とは言え、ニットとしての適度な重厚感がありますので、お写真のように一枚で着用してもサマになります!!
 

トップスの流れから考えると、パンツには黒かグレーが無難なところです。
 
しかし、あえての白を採用。
 
春のモノトーンスタイルを重たくみせず軽快に着こなすには、重たい黒の分量を少なめに、軽い白やライトグレーの分量を多めにカラーバランスを考えると
 
重たくなりすぎず春らしい季節感も得られて、清涼感のあるモノトーンスタイルをお楽しみ頂けます。
 

真っ白ではなくオフホワイトという点も重要。
 
同じ白のなかでもコントラストをつけることで、ボヤっとした印象なく垢抜けした雰囲気を得られます。
 
また、GERMANO【ジェルマーノ】のカーゴパンツはワイドフィットながらも、深めに設定された股上や、お尻周りから裾まで流れるような美しいラインなど
 
細部まで計算されたバランスでスマートに着こなして頂けますので、これまでワイドパンツに苦手意識があったかたにも手に取って頂けます。
  
ジャケットとの相性も申し分なく、ジャケパン使いとしてもかなりおすすめな一着。
 

ワイドなパンツにグルカサンダルという合わせが、リラックス気分を高めてくれます。
 
どちらもミリタリーテイストなアイテムですが、配色がモノトーンですので土臭い感じがなくモダンな印象です。
 
今期、新型として登場したこちらのグルカサンダルは、フロントで太いベルトが交差したクロスデザインが特徴的。
 
大人のサンダルとしてファッションアイテムに浸透したグルカサンダルですが、今やお持ちのかたもかなり多く
 
革靴やスニーカーのようにデザインにバリエーションがないため、街で被りがちなのがネックでもありました。
 
それも新型のクロスグルカであれば周りと被ることもなく、洒落た大人のサンダルスタイルをお楽しみ頂けます!!
 

バッグにはドローストリングバッグを採用。
 
クラッチバッグの次なるミニバッグとして、休日の着こなしにおすすめです。
 
足元と合わせた黒レザーで、モノトーンスタイルに気品をプラスしてくれます。
 
パイソンレザーによる艶やかな表情は、モノトーンのなかでもアクセントとなり存在感ある仕上がりです!!
 
 
ご参考頂けますと幸いです。
 
 

>>他のTAGLIATORE【タリアトーレ】商品はコチラ

◆CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP


 

>>他のBAFY【バフィー】商品はコチラ

◆CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP


 

>>他の GERMANO【ジェルマーノ】商品はコチラ

◆CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP


 
◆CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP
 

>>他のCISEI【チセイ/シセイ】商品はコチラ

◆CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP


 
———————————————————————-
 
<営業時間のお知らせ>
 
当面の間、下記の営業時間に変更させていただきます。
 
神戸店 11:00〜19:00
大阪店 11:00 ~20:00
 
お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。