「ちょっとそこまで」をお洒落に演出!FILIPPO DE LAURENTIIS 【フィリッポ デ ローレンティス】

ニット FILIPPO DE LAURENTIIS 【フィリッポ デ ローレンティス】フーディー 着用size48
カットソー HERNO【ヘルノ】クルーネックカットソー 着用size48
パンツ PT TORINO【ピーティートリノ】カーゴショートパンツ 着用size30
シューズ Baudoin&Lange【ボードゥイン&ランジ】サガンギンコ ペニーベルジャンローファー 着用size42
レザーウォレット CISEI【チセイ/シセイ】レザーウォレット
本日はちょっとそこまで、夏のワンマイルコーデのご紹介で御座います。
皆様ちょっとのお出掛けと油断しがちではないでしょうか!?
特に暑い季節ですから軽装にもなりますから致し方ない部分はありますが、それでも大人らしさを残したいところです。
スポーティでいかにも軽やかなプルオーバーのフーディですが、ニット素材を選ぶ事で行き過ぎた軽やかさではなく適度にくつろいだ具合に収まります。
シルエットとしましてもトップスに長袖でボリュームを持たせ、ボトムはショートパンツですっきりというバランスも良く、洒落たカジュアル着を演出できるのではないでしょうか。
ショートパンツの登場機会が増える季節ですが、ショートパンツのネックはやはり幼い印象を感じさせず、いかにに大人に変えるかというところ。
PT TORINO【ピーティートリノ】のカーゴショーツはタフで男らしいコットンのヘリンボーン生地を採用しております。
フルレングスでもそれはそれで男らしさのあるカッコよい雰囲気に仕上がりそうですが、そうした部分が幼さをなくし、大人が履けるショートパンツに仕上がる理由かと。
シューズも気を抜いてしまいがちなところですが、やはりレザーシューズに限ります。
とはいえ、紐靴のような雰囲気はミスマッチですので、パッと気兼ねなく使えるローファーが重宝すること間違いなしです。
クラス感があって大人らしいエレガンスを楽しめるクリーム色等は季節感もあっており良いのではないでしょうか。
バッグ選びも重要なところでして、ちょっと出かけるくらいならそこまで大きさのあるものではなく片手で済むくらいのコンパクトさがおススメです。
大きなカバンで中身が少ないとぺしゃっとしてしまい野暮ったくなってしまいます。
キャッシュレス化が進む昨今ですので、男性もコンパクトな三つ折りを選んでみてはいかがでしょうか。
是非ご参考まで!