CINQUE CLASSICO【チンクエクラシコ】

CINQUE CLASSICO【チンクエクラシコ】

門松カラーのネクタイで験担ぎ!?

Buon giorno~!!!
Buonasera~!!!
CiaoCiao~!!!
 
CINQUE CLASSICO KOBE店 店長のカミカワです。
 
皆様ハッピーニューイヤーです!
 
年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。
  
2022年の漢字はよくも悪くも「戦」でしたが、今年は更に良い漢字で締めくくれるよう頑張っていきましょう!
 
さて、本日は新年度を新たな気持ちで過ごされる方の背中を押すべく?門松カラーのネクタイを採用したドレカジコーデをご紹介!
 

スタッフ身長175cm 体重60kg

ブルゾン MOORER【ムーレー】フーデッドダウンコート 着用size44
楽天 

ジャケット De Petrillo【デ ペトリロ】シングルジャケット 着用siz44
楽天

シャツ BARBA【バルバ】ドレスシャツ 着用size37
楽天

ネクタイ FRANCOBASSI【フランコバッシ】
楽天

パンツ ROTA【ロータ】ワンプリーツパンツ
楽天

シューズ CHEANEY【チーニー】別注サイドゴアブーツ 着用size7

バッグ CHAMBORD SELLIER【シャンボールセリエ】ブリーフケース
楽天

 
 


ネクタイで験担ぎなんて出来たら神社仏閣の存在意義ですよね…。(汗)
 
と、自分を苦しめるスタートとなりましたが、新年に新しいお洋服でスタートするのは非常に良い事です。
私自身年末に大量の洋服を捨てましたので良い垢落としにもなりましたね。
 
強制はしませんが、昨年の中で一年間着用しなかった洋服を思いっきり捨てると新たな出会いもありますからね。
お金も使う人のところに入ってくるように、何においても天下のまわりものかと思う今日この頃です。
 

さて、そんな新年を迎える事となりましたが、人込みを避けて初詣をずらされた方や、新年会を夜からスタートされるところもおありかと。
いずれにしてももう1発2発寒くなるので本格的な冬支度はここからですよ!
 

と、ダウンを選ばれる方にはここのムーレーがオススメ。
 
ジャケパンに羽織っても決してスポーティーすぎる装いへと舵は切らずに、しっかりとビジネスシーンの装いに沿ってくれる感じ。
アウター等は一番上に羽織るので、デザインや色柄などでインナー達と食ってしまうケースが多いのですが、こちらはその控えめさと品の良さに加えて、圧倒的な保温力を誇るので大変オススメ。
 

ジャケットにはDe Petrillo【デ ペトリロ】より、ヘリンボーンのグレーを採用。
 
クラシックながらカシミヤ混故にミドルエイジが着るに相応しい至高の一着。
 

シャツはサックスブルーを用いて、華美な印象にならないよう抑えを効かせました。
又、こちらのシャツはこれまで展開していたホリゾンタルワイドよりも角度が少し抑え気味のセミワイドスプレッドを採用。
 
ジャケットのゴージ位置(上衿+下襟の繋ぎ目)を平行になりやすく、ここを平行に合わせるととても綺麗なVゾーンが作れるので是非覚えておいてください。
 

ネクタイには門松カラーでご利益を?
  

パンツには英国柄を代表するグレンチェックを採用し、ジャケットのヘリンボーンとで英国らしさを匂わせております。
 

ワンプリーツが入っていながらも野暮さを感じさせないのは流石です。
 

ビジネスシーンの装いは多様化しており、このドレス業界も縮小しつつありますが、逆手に取ればビジネスで色んな装いを楽しめるという事。
こちらのブーツでご出勤なんて考えにくかったでしょうが、お勤め先の上司さんと要相談で問題なければご覧の新鮮なビジネススタイルを足元から作れちゃいます。
 
ご参考頂けmust幸いです。
 
本年も何卒宜しくお願い致します。
 


>>他のMooRER【ムーレー】商品はコチラ

◆CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP


>>他のDe Petrillo【デ ペトリロ】商品はコチラ

◆CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP


>>他のBARBA【バルバ】商品はコチラ

◆CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP


>>他のFRANCOBASSI【フランコバッシ】はコチラ

◆CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP


>>他のROTA【ロータ】商品はコチラ

◆CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP

◆CINQUECLASSICO 楽天 SHOP


>>他のCHAMBORD SELLIER【シャンボールセリエ】商品はコチラ

◆CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP

———————————————————————-
<2023年1月の店休日のお知らせ>
◆神戸店 11:00〜19:00
※1月4日(水)は営業致します。
1月11日(水)
1月18日(水)
1月25日(水)

◆大阪店 11:00〜20:00
1月4日(水)店休日
1月11日(水)
1月18日(水)
1月25日(水)