CINQUE CLASSICO【チンクエクラシコ】

CINQUE CLASSICO【チンクエクラシコ】

無彩色で色気漂うミニマリストへ!LARDINI【ラルディーニ】

こんにちは。
  
最近、呑み過ぎ食べすぎで絶賛増量キャンペーン中のCINQUE CLASSICO KOBE店 店長のカミカワです。
 
コロナ感染者数も増えてきておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
 
3回目のワクチン接種も視野に入れながら日々を過ごしておりますが、大阪では警戒レベルを「赤信号」に引き上げておりますので、これから巣籠生活が増えていくのではと懸念しております。
 
そこで今回、リモートや室内でのお仕事は勿論、リゾート地でもお召し頂けるコーディネートをご紹介。


 
スタッフ身長170cm 体重68kg
 
ジャケット LARDINI【ラルディーニ】ダブルニットジャケット 着用sizeS
楽天
 
ニット Drumohr【ドルモア】鹿の子ニットポロシャツ 着用sizeM
楽天
 
カットソー HERNO【ヘルノ】クルーネックカットソー 着用size46
楽天
 
シューズ GERMANO【ジェルマーノ】ツープリーツ サイドアジャスター ベルトレスパンツ 着用size46
楽天
 
バッグ Baudoin&Lange【ボードゥイン&ランジ】サガンストライド プレーンローファー 着用size40
楽天
 
バッグ CISEI【チセイ/シセイ】ブリーフケース
楽天  
 
 

皆様ご存知LARDINI【ラルディーニ】より、このご時世に活躍するニットジャケットを採用。
 
通常、ニット地で一枚仕立てのジャケットは通常ジャケットとして成立しない程の非構築さですが、
同ブランドの手に掛かればご覧の通り急なリモート会議でも対応出来る代物に。
 
ニットジャケットとは思えない構築美は、ジャケットメーカーであるLARDINI【ラルディーニ】ならではの仕立ての良さを物語っていますよね。
 
楽なのにジャケットの役割を果たしてくれるストレスフリーな逸品は旅支度としても持っておきたいところですね。

全て袖裏が無く、半袖アイテムを着用しても気持ち悪くなりません。
 

又、今回採用している素材は決して重くは無く、ニット素材ながら少しシャリっとした冷感を感じさせます。
 
日本のファッションにおいてはシングルの形の方が圧倒的な支持率ですが、
ダブルジャケットが苦手な方でも、この軽さであれば問題無しかと。
 
色柄においてはブラックベースにベージュストライプが配されており、男性の色気を体現してくれます。
 

インナーには世界最古のニットブランドと称されるDrumohr【ドルモア】より、鹿の子ニットポロシャツを採用。
 
鹿の子素材を用いておりますが単なる鹿の子ではなく、ドレスシャツで用いている80番手相当の素材を採用。
安価な鹿の子となると目が粗すぎてチープな雰囲気になってしまったり、洗濯をするとかなり縮んでしまったりするのですが、そんなご心配は無用。
 
更に、洗いざらしで着てもシワにもなりにくく、伸縮性も抜群という嬉しい機能性もあります。
(因みに、このような伸縮性のある生地の縫製は非常に難しく、背ダーツも取らずにこのシルエットを生み出しているのは脱帽です…。)
 
コットン・クレープ素材によりシボのような編み地になっており、肌にすべての生地が密着しない為ザラッとした肌ざわりが良く、
ニットの通気性の良さや柔らかでさっぱりとしたドライな質感を演出しております。
 
合わせるコツとしては、モノトーンを基調に組んでいけば問題無い為、黒のアイテムで合わせても良いですが、
春夏にオールブラックコーデも若々しいのと、季節を楽しむという事も重要かなと思い、今回はグレーを採用。
 

又、こちらのニットポロ一枚で完結させても良いのですが、素肌の上から着るのが苦手な方もいらっしゃるであろう事から、
テクニック的な合わせで服屋っぽくレイヤードを体現。
 
白のインナーとしてHERNO【ヘルノ】を採用。
 
カットソー1つにおいても、素材・首の詰まり具合・シルエット等々、様々な要素が加わって一枚として完成されますし、
他ブランドとの差別化を図るべく細かいところに差が出てきます。
 
こちらのカットソーは一枚¥22,000+税とカットソーにしては良いお値段ですが、シルキータッチでとても気持ちよく、
見た目の美光沢感からも中々類を見ません。
 
合わせた色は白に限定するべしです。
 
インナーに色付きを持ってきてしまうと、それだけで下着感が強く出てしまいますのでね…。
 

パンツには、GERMANO【ジェルマーノ】よりリネンパンツを採用。
 
上半身をモノトーンで纏めているが故に、パンツ選びもモノトーン配色で採用するのが得策。
 

夏らしさを体現するにあたって、ウールパンツではなく、ドレッシーに魅せても素材で軽やかにいくのがミソですね。
 

シューズには、ハラコとのコンビシューズを採用。
 
一見レザーシューズに見えますが、スニーカーソールというリラックス感も演出。
 
ニットジャケットの様に非構築的な仕立てを採用している為、シューズもカジュアル感のある物でバランスを選ぶとマッチします。
 

バッグには、卓越した技術と妥協を許さない職人魂を併せ持つ持つ同ブランド監修の元、エキゾチックレザー生産を得意とする「山本製鞄(やまもとせいほう)」とのコラボ商品です。
 
山本製鞄は50年以上爬虫類革レザーを扱ってきており、素材の染織・革の鞣し・金具の鋳造、その全てを国内自社生産で成されております。
 
現在、世界に約20社存在する爬虫類革の鞣し工場は、現代社会では稀有な存在となっています。
欧州ではエキゾチックレザーがより馴染みの深いものですが、日本ではまだまだ目にする機会が少ないかと思います。
又、今回ご紹介しておりますワニ革を鞣すことができるのは、世界でも20数社、日本では6社のみという希少性の高さ。
海外から輸入された原皮を革小物やバッグに使われる“革”にするまでに50にも及ぶ特殊な工程を経る必要があり、
その工程を全て終えるまでに3ヶ月を要している程の徹底ぶりです。汗

最高級クロコダイルを使用した本製品は、エキゾチックレザーならではの、耐久性・撥水性に長けた一品となっております。
特筆すべきは何と言ってもこの輝き、その美しさは芸術品レベルです。
使うほどに艶感が増し、お色に深みが出るエイジングを楽しめるのも良い所。
 
ご使用の際は、カジュアルスタイルでは勿論の事、スーツやジャケットスタイルなど、よりフォーマルな装いでお持ち頂いてもその良さが際立ちます。
今後増えてくる結婚式の二次会やパーティースタイルのお供にもステータスの違いをアピール出来ます。


最近ではサスティナブルの動きが顕著に見られております為、高級メゾンブランドの多くでは、クロコダイルをはじめとするエキゾチックレザー製品の製造を中止しているところもございます。
故に、クロコダイル製品を手にすることが出来なくなる、そんな日が来るかもしれません。涙
 
無彩色で合わせると、内面がにじみ出るコーデが完成するとよく言いますが、まさにそんな雰囲気ではないでしょうか。
 
大人のステータスを感じて頂けるコーデ。 
 
ご参考頂けmust幸いです。
 
 


>>他のLARDINI【ラルディーニ】商品はコチラ

◆CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP


>>他のDrumohr【ドルモア】商品はコチラ

◆CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP


>>他のHERNO【ヘルノ】商品はコチラ

◆CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP


>>他の GERMANO【ジェルマーノ】商品はコチラ

◆CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP


>>他のBaudoin&Lange【ボードゥイン&ランジ】商品はコチラ
◆CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP


>>他のCISEI【チセイ/シセイ】商品はコチラ

◆CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP


 
———————————————————————-
<CINQUE CLASSICO OSAKA移転のお知らせ>
 
いつもCINQUE CLASSICOをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
 
この度、CINQUE CLASSICO OSAKA店は7月31日(日)をもちまして移転することとなりました。
 
【移転先住所】
 
大阪府大阪市北区梅田1-8-16
ヒルトンプラザ EAST地下1階
​TEL 06 4796 6955
※電話番号は変更ございません
 
【営業開始日】
2022年 8 月 25 日 (木)11:00~
 
今後より一層のサービス向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

———————————————————————-

<営業時間のお知らせ>
 
当面の間、下記の営業時間に変更させていただきます。
 
神戸店 11:00 ~19:00
大阪店 11:00 ~20:00
 
また2022年8月神戸店は下記日程を店休日とさせていただきます。
 
2022年 8 月 3 日 (水)
2022年 8 月 10 日 (水)
2022年 8 月 17 日 (水)
2022年 8 月 24 日 (水)
2022年 8 月 31 日 (水)
 
お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
 
皆様のご来店、スタッフ一同お待ち致しております。