CINQUE CLASSICO【チンクエクラシコ】

CINQUE CLASSICO【チンクエクラシコ】

イタリア人脱帽!?夏の鉄板De Petrillo【デ ペトリロ】ソラーロスーツを用いたpitti styleをご紹介致します。

こんにちは。
 
CINQUE CLASSICO OSAKA店のカミカワです。
 
少しずつではございますが、小春日和を感じるようになってきましてたね。
 
本日は伊達男必見!!!イタリア人、夏の鉄板スーツを用いたpitti styeをご紹介致します。
 

g1

スタッフ身長182cm、体重72kg
 
コート  着用size46
楽天
 
スーツ 着用size46
楽天
 
シャツ 着用size39
楽天
  
ネクタイ 
楽天
 
チーフ
楽天
 
バッグ  
楽天
 
シューズ  着用size42

 
待望のDe Petrillo【デ ペトリロ】ベージュのソラーロスーツを用いたコーディネート。
 
ベージュのソラーロといえば、イタリア人夏の定番のスーツです。
 
照らす太陽の下で綺麗に光輝くんですよね~。
 
こちらのスーツにつきましては以前、の商品紹介ブログで私が熱弁しておりますので是非ご参照くださいませ。
 
ベージュという淡い暖色系のお色から、グラデーションで合わすのが定番。
 
その為、ブラウンのロンドンストライプのドレスシャツに服地のタイユアアタイ。
 
こちらも実はソラーロなんです!!!

しかも服地な為、スーツ生地とももちろん相性が良く、綺麗に馴染むんです。
 
スーツのお色が淡い分、濃い同色で〆るところは〆ながら統一感を持たすと玄人なコーデに。
 
そしてここで登場!!!
 
小さくも大きな存在感を示す、CISEI【チセイ/シセイ】レザードローストリングバック。
 
あの大手メゾンブランドも、P社やG社等も巾着タイプのバッグを打ち出してきております。
 
クラッチバッグやドキュメントケース等で綺麗に合わすのももちろん良いですが、伊達男になりたくば多少なりとも差別化や抜け感を図りたいところ。
 
クラッチ系はすでにお持ちの方は今年は巾着でキマリ。
 
私個人的にも発注のタイミングの際は少し抵抗があったものの、いざ実物を拝見すると使い勝手の良さはもちろん、スーツスタイルやジャケパンなんかにも合うじゃな
い!!!
 
と、スタッフ間の受けも良くかなり刺さってます。
 
チーフはソラーロの赤糸と、巾着レザーバッグのネイビーの色を拾って赤とネイビーの色が入ったチーフをチョイス。
 
細やかな色彩調和が大切なんです。
 
ご参考頂けますと幸いです。