CINQUE CLASSICO【チンクエクラシコ】

CINQUE CLASSICO【チンクエクラシコ】

爽快感溢れるシャツジャケットコーデ!!LARDINI【ラルディーニ】

こんにちは。
 
CINQUE CLASSICO OSAKA店のナカです。
 
私事ですが、夏休みに東京に遊びに行こうと計画していたのですが、
 
コロナウイルスの影響で、行けそうにないですねっ(泣)
 
何処かおすすめのプチ旅行スポットはありますか!?
 
 
さて本日は、LARDINI【ラルディーニ】シャツジャケットを使用した夏のお出掛けコーディネートをご紹介致します。
 

 
スタッフ身長175cm、体重65kg
 
ジャケット LARDINI【ラルディーニ】シャツジャケット 着用sizeS
楽天
 
カットソー FEDELI【フェデーリ】クルーネックカットソー 着用size46
楽天
 
パンツ GERMANO【ジェルマーノ】ツープリーツトラベルパンツ 着用siz46
楽天
 
スカーフ/ネッカチーフ Spacca Neapolis【スパッカネアポリス】
 / 楽天 /  / 
 
シューズ Baudoin&Lange【ボードゥイン&ランジ】タッセル付ベルジャンローファー 着用size42
楽天
 
バッグ CISEI【チセイ/シセイ】バックパック/リュック
楽天


 
夏よりも冬のほうがお洒落が楽しい!!と感じている方、少なくないですよね!?
 
私も正直、秋冬ファッションの方がバリエーションが豊富で楽しいと感じます。
 
暑い夏はTシャツ一枚!ジャケットなんてムリムリ!!と妥協することもしばしば、、
 
夏のお洒落を妥協してしまうそんな方々に、今回は夏でも軽く羽織れて楽ちんなシャツジャケットを用いたコーディネートをご紹介致します。
 
世界の名だたるメゾンの製品を30年以上作り続けてきた”LARDINI【ラルディーニ】より、
 
コットン コードレーン素材の涼しくて軽いシャツジャケットを採用。
 
ご存知のとおり、今はカジュアル黄金時代。
 
裏地や肩パッドなどの副資材を最大限省いたジャケットで、シャツを羽織る感覚で着用いただけるのが、
 
シャツジャケットの特徴です!!
 
又、袖の開きやボタンなども無く、ワイルドにガバッとたくし上げて着用頂くのも◎
 
Tシャツ一枚で出かけるのはさすがになぁ、、とお悩みの方にぜひおすすめしたい逸品です!!!
 

 
夏には誰しもが多用するであろうクルーネックカットソー!
 
いわゆるTシャツです。
 
FEDELI【フェデーリ】のクルーネックカットソーは何と言っても肌触りが抜群で、
 
言うならば、シルクを纏ったような感覚に陥ります!!!
 
冗談だと思った方!ぜひ触ってみて下さい!(笑)
 
クルーネックは定番のアイテムであるが故、デザインに特別な特徴はございません。
 
だからこそ拘りたいのが着心地ですよね!
 

 
そんな上品なカットソーに合わせたのがSpacca Neapolis【スパッカネアポリス】のネッカチーフ。

クルーネックはポロシャツなどに比べるとやはり首元が少し寂しい感じがしますよね、、
 
そこで活躍するのがネッカチーフですね!!
 
クルーネック×ネッカチーフは「2つで1つ」と言っても過言ではない!?ほど相性が◎
 
程よいアクセントになり、洒落感もUP!
 

 
パンツは、イタリアを代表するパンツ専業ブランドGERMANO【ジェルマーノ】より、ツープリーツトラベルパンツを採用。
 
ツープリーツ入りのゆったりとした腰周りから裾に向かってテーパードのきいたシルエットは、
 
美脚効果もあり、一度履くと虜になります!!!
 
トラベルパンツと謳っているだけありまして、機能性にも優れており、
 
ストレッチの効いた、自宅での洗濯機洗いが可能な素材を使用しております。
 
ビジネス使いはもちろんのこと、カジュアル使いも出来ちゃう逸品です!
 
このようなカジュアル使いには、裾はダブルで仕上げるのがお洒落ですね!!
 

 
シューズには、Baudoin&Lange【ボードゥイン&ランジ】よりタッセル付ベルジャンローファーを採用。
 
ブルー系のジャケットを拾うイメージでお色味は「ネイビーグレー」をチョイス!
 
名の通り、ネイビーとグレーを混ぜたようなお色味で、
 
グレーのパンツとの相性も非常にgood!!
  
 
 
クラシックをベースにしながらも、実用性が考慮されたデザインやこだわりの強い素材使いが特長なCISEI【チセイ/シセイ】よりバックパック/リュック「1213」を採用。
 

 
バックパックは何より両手が空くので使い勝手が非常に良いんですよね~!
 
CISEI【チセイ/シセイ】の定番トート941でもお馴染みのリンドスレザーを使用しており、
 
滑らかな革質に上品に落ち着いたデザインですので大人が持つに相応しいバックパックとなっています。
 
ベージュのボディにゴールドのジップが非常に上品で高級感が漂います。
 
こういった爽やかなカジュアルジャケパンスタイルにエレガントさをプラスするのに好適なアイテムです!!
 
ご参考頂けますと幸いです!!!
 

 

>>他のLARDINI【ラルディーニ】商品はコチラ

CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP


>>他のFEDELI【フェデーリ】商品はコチラ

CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP


 

>>他の GERMANO【ジェルマーノ】商品はコチラ

CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP


 

>>他のSpacca Neapolis【スパッカネアポリス】の商品はコチラ

CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP


 
CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP


>>他のCISEI【チセイ/シセイ】商品はコチラ

CINQUE CLASSICO 楽天 SHOP